第1回おさらい会・体験会

久々の人前での演奏でしたが,こどもたちは難なく力を発揮してくれました。本番に向けての練習はさほどできませんでしたが,たいしたものです。
いつもの稽古場と同じ場所でのステージでした。みんなの士気を高めるために,先生方に和装をお願いしたり,見台置いてみたり,と工夫してみましたが,やっぱり決め手は緋毛氈かな~と。あの赤い上に乗ると何だか居ずまいを正したくなるもの,不思議です。
体験会では4人の女の子たちが体験してくれました。初めての長唄,締太鼓,もしかしたら正座も?
親子で関心をもって参加いただけたことは大変励みになります!ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

明日の体験会

次の記事

8年目のR君