長唄クラブってどんなとこ?

子供たちにこんな質問をしてみました。
ただこんなシンプルな質問するだけではなかな言葉が出てこないので,

長唄ってどんな音楽?
長唄はどうやって唄うの?
学校の音楽やテレビなどの音楽と違う?
どんな時,上手くいった~と思う?
稽古の時,分からない時はどうするの?
クラブはどんな感じのところ? (場所や雰囲気などなんでも)
先生や友達とはどんな話や遊びをするの?
演奏会はどんな感じ?(出演したり観たりした感想)
家ではどんな練習をするの?

といった質問を用意したりしてみました。
子供たちの筆跡やイラストを残してますのでご覧ください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です